むち打ち症治療日記

2017年7月18日 火曜日

橋の上大盆踊りin豊田

こんにちはsun

つい昨日、毎年恒例になりつつある富士登山に挑戦した服部です。
今年で4回目の挑戦です。


昨日は悪天候、体調を考慮し8合目までの登山でした。
なんでもですが、【安全第一】【健康第一】元気に変えられるものはないですね。

御来光は残念ながら観られなかったんですが、絶対リベンジします!


この写真は、AM4:30頃に「御来光はどうだ?」と待っている時に撮った写真ですが、これはこれで綺麗な景色でした。

この富士登山は僕にとって夏の大イベントです。
「夏しかできないことを思いっきりやりたい!!」

ということで、
みなさん夏休みの予定は計画していますか?

学生さんはもうすぐ夏休みですね?
働いている皆さんもお盆休みまで1ヶ月を切りましたね?

この辺りだと岡崎の花火に豊田のおいでんまつり、安城の七夕祭りなど有名な花火大会やお祭りがありますが、

今回僕がご紹介するのは、
僕自身、最近知ったお祭りで是非皆さんにも知ってもらいたい。

先日豊田スタジアム横の豊田大橋の下で開催された【橋の下世界音楽祭】という世界の音楽が楽しめるフェスに対して、

開催発表された、
THE日本のイベント【橋の上大盆踊り】なるものです。



まだ第二回ということで詳細はまだまだ不明ですが、先日の橋の下世界音楽祭は入場料無料、協賛金、出店料、キャンプ、駐車場、グッズの売り上げと投げ銭(皆さんからのお気持ち)で運営されているんですが本当に無料でいいの?と思うくらいの大イベントです。

そもそも、東北の震災後2012年から始まった橋の下世界音楽祭、橋の下世界音楽祭の原点「何にも無いのに何でもある、何でもあるのに何にも無い。」に立ち還り、サブタイトルに「SOUL BEAT ZERO」と付いています。


これは、橋の下世界音楽祭の時の写真です。

それが今回は暑い熱い盆踊り。

そもそも盆踊りとは、お盆に戻ってきたご先祖様を慰めるという意味があります。

また、8月15日の夜から、お盆明けである16日まで踊り続ける地域もあり、賑やかに踊ったり歌ったりしてご先祖様を送り出すという意味もあるそうです。
現在は、地域交流が目的だったり、夏祭りのイベントの一つだったりと、娯楽的な意味が強くなっているみたいです。


楽しいに決まっています。

今回は場所が豊田市駅前ペデストリアンデッキなので豊田市駅前はお祭り騒ぎになること間違いなしですね

八月十四日(月)十七時会場、十八時〜二十時半、
八月十五日(火)十二時開場、十三時〜ライブ(仮)、十八時〜二十時半

の予定で組まれています。

僕も浴衣か甚平を着て是非参加したいと思います。

まだ夏の予定が決まっていなく、思い出作りをしたいと考えている人は計画の一つにいかがですか?

みんなで一緒に歌って踊りましょうcatface



投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る