むち打ち症治療日記

2017年8月 7日 月曜日

地元豊田でグランパスを応援しよう

こんにちはsun

台風でとても荒れた天気になりました。

車の運転される方は、急がずゆっくりの安全運転を心掛けましょう。

しかし、もう8月、もうすぐお盆ですね。

スポーツの夏?ということで、久しぶりにサッカー名古屋グランパスファンの僕がしっかり近況報告をさせていただきます。

地元愛は大切ですね。

名古屋グランパスは、昨年J2に降格してから現在は全42試合中、第26節が終了時点で、第5位

1位の湘南と勝ち点差10の差(勝ち+3 負け0 引き分け+1)となっています。

まだまだ優勝争いは狙える位置ですね。

豊田市駅では、グランパス応援モードですね。

マニアック話になりますが、最近は選手の入れ替えも激しく僕も少しついていけない部分があります。

そんな、名古屋グランパスですが、今週は注目の試合があるのでご紹介したいと思います。

8/12(土)豊田スタジアム18:00キックオフの対松本山雅FCの試合です。

「松本山雅FC」は長野のチームですが、2011年12月にJリーグへ加盟した松本山雅FCはJリーグクラブとしてはまだ6年目という『新参者』とも言えそうなクラブです。

しかし、クラブとしての歴史は古く、1965年に前身となる山雅サッカークラブが創部され、2017年で創設52年目を迎えています。

そんな松本山雅FCの魅力をを語る上で今や欠かすことのできないものとして、Jリーグ屈指ともいえるサポーターの存在が挙げられます。

J1初参戦となった2015年のJ1開幕戦。

アウェーでの対名古屋グランパス戦で、1万人を超える松本山雅FCサポーターが豊田スタジアムに駆けつけ、アウェーゴール裏を2階部分まで埋め尽くし、スタジアムを揺らすほどの応援を繰り広げたのはもはや伝説的と言っても過言ではないお話です。

熱い応援を繰り広げる松本山雅FCのサポーター達はホームだけでならず、アウェー戦への参戦率もとっても高いです。

しかし、我がグランパスも負けていません。

そもそも、グランパスがJ2に降格した際には、サポーターが離れて行くんじゃないかという話が挙がったんですが、コアなサポーターが多く盛り上がりは衰えません。

本拠地として使用しているスタジアムは2ヶ所。

愛知県豊田市にあるサッカー専用スタジアムとなる豊田スタジアムと、愛知県名古屋市にあるパロマ瑞穂スタジアムを使用しています。

愛知県豊田市にある豊田スタジアムは4万5千人規模のサッカー専用スタジアム。

赤に染まるスタジアムは迫力満点です。

またこのスタジアムの特徴はなんといっても開閉式の屋根があること。

雨の日でも安心してサッカー観戦できるスタジアムです。

スタジアムまでは名鉄豊田線豊田市駅より徒歩約15分。

駅前通をまっすぐ進むと巨大なスタジアムが見えてきます。

スタジアムに駐車場はありませんのでご注意ください。

僕も、今週の熱い試合を観に行くのでとても楽しみです。

サッカー好きは、絶対行くべきです!!
【名古屋グランパスエイト】



投稿者 ハート接骨院

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る